SSブログ

オリンピック体操団体で金メダル [体操団体金メダル]

06db590c7febf73a91512904b85eb4c7_s.jpg


オリンピックの体操団体で日本チームが金メダルを取りました

どの競技も人間離れした競技だと思いますが、
他の競技は泳いだり、走ったり、球技だったり、
大体自分が体験したことのあるスポーツです。

しかしながら、体操だけは小学校の時跳び箱を飛んだり、
マットの上ででんぐり返しをしたりというような、
基礎的な動きの経験しかしたことがありません。

なので、体操を見ているときは、この人達は人間なのか?
と思うような動きで、見ているとそれだけで感動してしまいます。

あれだけの動きをしながら、着地はキレイに決める姿を見ていると、
どのように得点が決められるかというルールがわかっていなくても
素晴らしいと感じられます。

そしてなんと今回は金メダル獲得!もう言葉が出ないくらい感動しました。
この瞬間を見ることができてよかったです。

次回開催の東京オリンピックでは、
内村航平選手は集大成といえる年齢になります。

団体戦でもその力を発揮してくれるでしょう。
東京オリンピックでも、ふたたびこの感動を味あわせてほしいです^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。