SSブログ

海は大賑わい [夏真っ盛りの海]

84912f99a3784e8c4544623681b90e6b_s.jpg


今がピークといえば海水浴場です。

地元に海水浴場(ときめきビーチ)があるので、
夏になると遊泳客がたくさん来ます。

ビーチでは親子連れや友人連れの人が海で
遊泳していました。

この日は日差しが強かったので日焼け止めを塗って
ビーチを見て回りました。

ビーチではいくつものビーチバレーコートが設けられていて、
ビーチバレーを楽しめます。

さらに競技用のビーチバレーコートも設けられています。

沖の方では、ジェットスキーをやっている人達がいます。

私は一度も乗ったことはありませんが、
乗っている感覚は、海で「バイク」に乗っている感じなのかなって
勝手に想像しています^^

また、ビーチではバーベキューができる場所があるので、
そこに行ってみました。

バーベキューをやっている人達は、汗だくでお肉をやいていて、
本当に熱そうでした。

たしかにバーベキューは楽しいですが、
熱中症対策をしていないとけっこう危険だと思います。

夏の海は大勢の人でにぎわいますが、
海の事故も毎年後を絶ちません。

楽しく遊ぶのもいいですが、海は実は危険であるということを
しっかりと認識して遊んでほしいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。